FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛蚊症! 老眼! - 2014.04.11 Fri

飛蚊症に! 老眼に!
眼の緊張をほぐす漢方薬が効果的です!
飛蚊症は、目の前に蚊が飛んでいるように見える、眼の疾患です。見えるのは蚊のような形とは限らず、髪の毛やゴミ、中には薄いベールがかったように見えることも有ります。いずれにしても、常に目の中を何かが動き回っているようで、非常にうっとしいものです。 飛蚊症も老眼も、老化によって見え方が変化し、日常生活に支障を来す疾患です。
どちらも血行や気(エネルギー)の巡りをよくして、眼の筋肉をほぐす作用のある漢方薬が効果的です。
飛蚊症と老眼に最もよく使われる漢方薬は、牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)です。ピントを合わせる筋肉を強化し、眼の疲れを取ります。老化の進行を穏かにし、飛蚊症と老眼両方の改善効果が期待できます。牛車腎気丸は白内障にも効果のある漢方薬です。
疲労による衰弱や体力消耗には、補中益気湯が効果的です。
また10種類の生薬で構成された十全大補湯は、補気(気を補う作用)、補血(滋養強壮)の妙薬なので、飛蚊症や老眼の改善に、気力体力の回復に効果的です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://magono.blog.fc2.com/tb.php/2-b5f8a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子宝相談 希望の扉を開きましょう! «  | BLOG TOP |  » こんにちは、はじめまして!楽しい漢方薬をどうぞ!

プロフィール

孫野 泰允

Author:孫野 泰允
漢方相談・漢方薬販売で41年!
JR八尾駅徒歩3分のまごの漢方のブログです。
まごの漢方公式サイトはこちら!

まごの漢方外観

JR八尾駅から徒歩3分!です。 アクセスマップはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (2)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。